見出し画像

昨夜はみんなで子猫を保護

こんにちは〜♪

昨夜11時ごろ、お風呂に入ってると外から
子猫の鳴き声が聞こえてきました。
誰か子猫を飼ったのかな?と思いましたが
なかなか鳴き止まない。
居ても立っても居られなくなり、お風呂は途中で切り上げ、鳴き声のする我が家の後ろにあるコーポへ行ってみました。

20代の女の子が自分の車の中に猫がいるみたいと探していました。姿は見えないけど大きな声で鳴いていました。

すると、車から出てきて今度は隣の車に移動し隠れて、捕まえようとするとまた出てきて違う車の中へ…

出てきたところを捕まえようと思っていたけど、これではらちがあかないと、車の下に仰向けになって入り込んで捕まえようとするも捕まえられず。女2人では無理だと思い、出かけていた旦那さんに電話をして3人で奮闘するも捕まえれず。

騒ぎを聞きつたコーポの住人が出てきて、
私とエルフ荒川みたいな20代の女の子が車の下に仰向けで入り込んで、その女の子が車の中にいた猫を捕まえました。

2ヶ月ぐらいの茶トラでした。
大人8人で25時ちょい前までかかって捕まえ
その中のひとりが飼うことになり一件落着。

集まった人たちは私と旦那さんと、飼うことになった女性以外は20代の若者たちでした。
今の若い子たちは…と思うことも多々ありますが、昨夜の件でめちゃくちゃ見直しました

車の下に入り込むのムリって言ってた若者も
私が服も構わず車の下に入り込んでいく姿を見て、一緒に入ってくれました。

私が20代の頃だったらこんなことしなかったなー

素晴らしい経験をさせてもらいました。

こんなことができるようになったのも
我が家のみーちゃん(保護猫♀)が家族になってくれたからです。
今日はみーちゃんがうちの子になってくれた日なんです。

4年前の5月24日のみーちゃん

みーちゃんには大好きな焼き芋をあげたいと思います(^O^)

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?