見出し画像

咳にコーヒー

こんにちは〜

先週から十数年ぶりの風邪をひいています⤵︎

私は風邪もひかなければ、インフルにもコロナ
にもかからない。バカだから風邪ひかん、が自慢だったのに…ショックです。

今はかなり症状が治ってきてほっとしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

自家焙煎のコーヒーをお店でお出ししているのに、知らなかったことがあります。

お店のカウンター席

コーヒーは気管支を拡げる作用がある!

病院の先生に教えてもらいました(*゚∀゚*)
コーヒーに含まれているカフェインが
気管支を拡げてくれるそうで咳を鎮めてくれる
そうです。

知らなかった〜

でも、風邪の時にコーヒーを飲みたいと
思いますか?私は全然思わなくて飲んで
いませんでした

ちなみに私はテレビでよく見る免疫ケアの飲料を飲んでました^ - ^

ここまで読んでいただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?