見出し画像

オーストリアのスイーツ

こんにちは〜

昨日は私のお店で
オーストリアスイーツを作っている
Konditorei Zuckerfee(コンディトライ ツッカーフィー)さんとコラボ営業をしました

ツッカーフィーさんが作るスイーツと
私が作るスイーツ 両方食べれてしまう
スペシャルデーです!

オーストリアのスイーツを食べたこと
ありますか?

パラチンケン
ツッカーフィーさんのケーキ

オーストリアといえば、ザッハトルテ
伝統的なスイーツ、カイザーシュマーレン
アップルシュトゥルーデル、パラチンケン、
リンツァートルテなどなど

私のお店で彼女は
色々なオーストリアスイーツ
を作ってくれました(≧∀≦)

ツッカーフィーさんは、
東京の有名オーストリア菓子店、料理店で
パティシエ、シェフパティシエとして勤めた
のち、オーストリアに渡り
ホテルで腕を磨いたすごい女性なんです

そんな彼女はとっても気さくで
すごく謙虚な人です
すごい腕と経験をもってるのに
自慢や偉そうな態度は一切しない

今は店舗を持たず、マルシェやイベントに
出店しています。いつか、山奥でひっそりと
お店をやるのが夢だそうです 

また5月にコラボ営業をするので
楽しみです♪

ここまでお読み下さって
ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?