見出し画像

ごらん、あれがビーフシチューオムライスだ。。

ビーフシチューのストックがいるので

近々とは、

思いつつ。。

材料。

冷凍かよ!

というわけで

冷凍食品の進歩が目覚ましい、
昨今、
リュウジ先輩よろしく
(やったかどうかは、定かではない。。)

冷凍のチキンライスに
ブーストしていきたいと思います。


とりあえず、卵割っとくか。
マッシュルームは既に入っているようだが
マッシュルームは、追っていく。
適当きざみ
にんにくもきざみ
卵にスキムミルク追っていく。
牛乳買い忘れただけです(´Д`)
けっこうダマを潰すのが
手間!
ピュアオリーブ油でいきます。
EXバージンではなく
炒め用はこちら。
にんにく
マッシュルーム
冷凍食品
3分強は炒めたい。
目にも止まらぬ早さで
バター追い
色良いのでは
少し、炒め感。
こんなの持ってた(笑)
無ければ、お茶碗。
プレス。
ダマ無くなったな。
バター
玉子投入。
個人プレイのため
玉子の画像が撮れない、省略!
ビーフシチュートッピングで
完成!

コーンスープ
インスタントで、ご勘弁を。。
自然乾燥パセリをトッピング。

煮込みのローリエを飾り風に。
玉子は若干焼きすぎたが
味は、マズイはずがない!
バターを、ケチらないのがポイント。


これを店で出している方々は

どういう気持ちで
調理しているのだろうか?

チキンライスまでに、
ビーフシチューの仕込みは
終わっているのだが、

今回、
家庭料理としては、

冷凍のチキンライスを使用したり、
いろいろ、ショートカットした。

それでも
なんか微妙に徒労感が。。

こんなの
毎日、何食も作っていたら
気が狂う(゜ロ゜)!

飲食店の皆さん、

凄いなと、
思いましたよ。

あなたたちは
地上の星だ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?