見出し画像

野郎めし7

今日は
なかなか、メニューが決まらず。。
材料が有りすぎる。
仕込み済みも含めて。。

こういう時は、
YouTube先生!!

と、言うても、
いつもの
まかないチャレンジ先生↓

河原のあべ
大将。。

アニキのヤツは
気取らない感じですが
和食の基本と
江戸前感があって
好きです。

案の定、
ウチの材料に
合わせてくれました(゜ロ゜)!

ウチにだいたいそろっている?!
だいぶ、アレンジした材料。。
ズッキーニとタマネギ、じゃがいも
大葉はある
というか、積極的に摂取中。。


切断
とにかく揃えて切断。
もとレシピと離れるが
細切りの一体感が無難!
しょうが焼き用
厚めロース二枚
細切りで合わせ
全部、大さじ2
酒、みりん
よく混ぜておく。
山椒味噌炒めなので
花椒、可とのこと。
フライパンでいきます。
一応、和食枠。
米油
じゃがいも、ズッキーニから
じゃがいものでんぷん質が
まあまあ貼り付く。。
アニキのアドバイスにあった、
ズッキーニが火が入りにくい
ということは、
それほど無い様子。
まあ、こっちは千切りに近いので。。
避ける。
ちょい醤油。
ここは本人に従う。
野菜もどして
タマネギ投入
大葉
たまねぎは
後入れ。
あまり、
くったりしないほうが良いかと。
混ぜ味噌ダレ
これ、たぶんウマい予感。。
からめていきます。
おっと、
野郎めし、
としては、白飯にかける!
花椒は最後で良いかな。
完成。

見た目に反して

めちゃくちゃ旨い。。

けっこう、
もとレシピ無視した感じでしたが。。

おかしいぞ、

もしや
空腹味が
プラスされているのでは?

無くもないですが(゚ω゚)

もとレシピでも
同じくらいイケると思います。

お試しあれ(´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?