見出し画像

頭痛に苦しむ週末と希望の推し

3日前から頭痛がする。あまりに痛いので、木曜日は会社を早退した。調べるとその日は爆弾低気圧だった。
翌日何とか出社したけれど相変わらず頭が痛い。土曜日は午前中になんとか宣伝会議のオンライン講座を受け、そのあとはほぼ寝たきりだった。早退した日、万一風邪を引いた日のためにいろんな食材を買っていたけど料理する気になんてなれず、夕飯はウーバーイーツでオリジン弁当を頼んだ。

そして今日。朝10時頃起きると頭痛はだいぶ和らいでいた。読まなきゃと思っていた本を結構読み進めることができた。でも万全ではない。そしてなぜかおなかがすいて、特に甘いものが食べたくてしかたがない。

ほんとうはやらなければいけないことがたくさんある。仕事も本当なら休まなければもう少し後が楽になった。この土日だって元気なら買い物に行きたかったし、勉強をしたかったし、映画にも行きたかった。でも気圧ひとつでその予定はあっさり崩れてしまう。30代になってから、人生の残り時間を意識するようになって、その分自身の体のどうにもならなさに苛立つようになった。時間がない。待てない。早く今の状況から抜け出したい。そういう焦りばかりが自分の心を支配している。
体は、きっとこれからどんどん思うようにいかなくなる。いったいそれにどこまで抗えるだろうか。今私の手元にある希望は冷蔵庫の「ブラジルプリン」と「相葉マナブ」だけだ。相葉くんの一挙手一投足は私の希望。どうかずっと元気で地上波に出てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?