首都圏のエレベーター需要②

食品関係を扱う冷凍貸倉庫の荷物用エレベーターのリニューアルについて相談を受けました。
積載量が2500kgで出入口の扉の幅も2700mmで1枚900mmの扉が3枚重なって左右にスライドする特殊オーダータイプです。
しかも油圧エレベーターで3階建てなんですが機械室が2階にあって、なかなか個性的なエレベーターですが、例のごとく某大手メーカーから油圧を撤去して最新型のロープ式エレベーターに入替提案を受けています。すごい金額の見積で工事期間は2か月でその間はエレベーターは使用不可・・・。
しかも、機械室のないタイプのロープ式に入れ替えるのに今のかごの大きさでは機器が収まらないのでかごサイズを2廻りほど小さくなります・・・?
すごい支出を強要され、2か月もエレベーター停止なんて、賃借テナント先出ていかざる得ない状況だし、しかも今までの大きさより小さくなる?
所有者、利用者にいいこと一つもない!すべてがメーカーの都合ではないのか!?
でも、油圧エレベーターは世の中から無くなってしまうからやらざる得ない・・・→ そんな事はありません!!!!!

油圧エレベーター設置の
マンションや賃貸ビルのオーナー様で同じような悩みの方はぜひ
エレベーターマネージメントに相談ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?