見出し画像

バイオリン練習②〜4/19

免許を更新したけど写真がやっぱり怖かった。
ま、いっか。


合奏の練習に久しぶりに参加。
練習が圧倒的に足りない。早く追いつかないと。

練習時間が限られてしまっていてもコラールと音階は必ずする。

16分音符はだいぶ慣れてきたかも。
移弦すると遅れちゃうので長さを変えていろんなパターンで練習する。

細切れでの練習が私には集中できて良い。
回数する事にもなるから身についているような気がする。

休んだり家事をしている時にYouTubeで全体を聴いて身体に染み込ませつつ、あまり(この音が聴こえたら)みたいに頼りにし過ぎても入れなくなるので拍子は自分でとらないとね…。

今週は久しぶりにのんびり過ごせた。
これをするぞ、と思ってちゃんとできた。
何かに追われて流れ作業みたいになってしまうと1日があっという間に終わる。
気づいたらもう次の日とかになっててこれはいかんなと。
せっかく日記も書いているのだから明日はこれをする、みたいに書いていけば(バイオリンに限らず)いいかなと思った今の気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?