見出し画像

バイオリン練習⑨〜6/7

寒暖差が大きくて体調が悪くなりがちですが、日が長いこの時期は好きです。

今週のレッスンは姿勢や肘の動きの再確認ができました。
どうしても手首がまっすぐにならなくて余計な力が入ってしまうのですが、だいぶ指が柔らかくなってきて自分が思っているよりも指が動くようになっていて。
1つ気になると他の注意がおろそかになるのであれもこれも考えないといけないわけで。

今娘がバスケットをしているのですが、ボールを持ってドリブルしながら味方の動き、敵の動き、パスなのか自分でいくのかなど…いろんなことを瞬時に考える必要があるのですが、ボールばかり見てちゃ分からないわけで…。
それを娘に言うんですけど、ブーメランのように自分に返ってきた感じです。
当たり前、くらいに身につけるためにはある程度の練習量が必要ですよね。
どんなことも同じですね。

ご飯食べたら歯を磨くくらいの当たり前加減になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?