見出し画像

うらやましい

ラランドのサーヤさんと令和ロマンのくるまさんの関係性がとてもうらやましい。

互いに刺激し合って切磋琢磨して…。
結果残して。
お2人ともカッコ良すぎる。

自分より年上だとやすともさんと中川家のお2人とかも良いですね。
2組とも唯一無二だし。

いいなぁ。こんな仲間欲しい。

私は同性同士だとバスケットや音楽サークルとかで目標や目的が一緒の人達と楽しく頑張る経験はあっても異性と、というのはないんです。
バイトも個人だったし、社会人になって働いた時も個人で動く仕事でした。

夫はオーケストラでも大学院の研究室でも異性の方々と関わる事が多かったです。オーケストラは私も音楽をする人間なのでなんとも思いませんでしたが、大学院の研究室の女性には学歴コンプレックスも相まって私、かなりヤキモチを妬いてしまってました。

同じ土俵で互いに理論的に意見を出し合って実験して…。
恋愛なんかより、尊く感じてしまうわけです。

20年以上経った今はもうなんとも思いませんが、自分の無知や能力のなさ、自信のなさ、余裕のなさを別のもののせいにして勝手に怒っている面倒な人間でしたね。

性別を超え、年齢を超えた仲間を沢山作ると人生も楽しくなると思います。

私も残りの人生で目的意識が一緒の性別や年齢を超えた仲間と楽しく過ごす予定。
もちろん家族も大切にしつつ、です。

そのためにバイオリンをしているところもあったりします。もちろん音が好きなのもありますが。

音楽だったら、そんな仲間を見つける事ができるんじゃないかな…?と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?