見出し画像

嫌われる勇気

田舎で、長男で、じじばば付き、

両親に結婚話しをしたら案の定
苦労が目に見えてるから反対されましたが😅
「好きになったんだからしょうがない」と
25歳になる私は訴えたのを今でも覚えてる

新婚生活が…

新婚当初から同居開始は
まぁ~よく泣きましたね😅
謙虚に良い嫁でなきゃと思って
家事などしてましたか
旦那の両親との意思の疎通が合わなくて
その事を旦那に話すと毎回
困った顔されて…
特に義理母がクセもので…
嫁ぎ先で孤独感マシマシになり
このままだと自分が惨めで腹立たしく
感じたから意を決して新婚1年目に
勇気を出して…
義理母に「私のやること気に入らない時もあると思いますが、私もお義母さんのやること気に入らない時もあります!お互い口に出さず態度で出されても分からないから必ず言葉にして伝えませんか?」

あの時 心臓ドキドキしながら言い切った自分が今、思えば可愛かった私からキツイ私に変わった瞬間でした

あれから27年…

今は何でも言い合えるから
認知症の話しやエンディングノートの
話しもするようにしてますが
元気なうちは他人事のように聞いてる
ぎり義理父と母ですわ😅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?