はじめまして。

こんにちは。現役高校生のことりです。
初めての記事投稿ということで、自己紹介やnoteをはじめた背景などを紹介していきたいと思います!

自己紹介

名前:ことり
職業:高校生
特技:いろんなことに挑戦すること
趣味:卓球,バスケ,料理,歌を歌うこと…
好きな食べ物:ブルーベリー🫐🫐🫐

NiziUさんやミュージカルアニーが大好きです!

noteを始めた背景

私が初めてnoteの存在を知ったのは、ちょうど1年前くらい。
長野県立大学などが主催していた「JIBUN発 旅するラボ」(通称Jラボ)の中で、自分を表す場所としてnoteが紹介されました。
ただ存在は知ったものの、その時に何か動き始めることはなく…。

そしてこの夏何か新しいことをしたいと思い、キャンプボランティアに応募。
審査に通り、参加できる〜♪ と舞い上がっていたところを新型コロナウイルス感染症の第7波が直撃。あえなく中止となりました。

ではボランティア以外でやれることはなんだろう… と考えに考えたところ、noteの存在を思い出し、アカウントの開設に至りました。

noteを書く目的

noteを閲覧•投稿するにあたり、わたしには2つの目的があります。

①たくさんの方たちと思いや経験をシェアし、自分の成長に繋げていきたい

②人に伝わる文章を書けるようになりたい

現在私は高校に通っており、人と関わるのは先生•友達といった限られた輪の中であることがほとんどです。しかし探究活動を行う中で、大人の方の視野の広さに驚いたり、親や先輩たちからもらうアドバイスに助けられたりしてきました。そのようなことから、もっとたくさん方たちと関わりを持って、自分の道を決める糧にしていきたいし、私自身も何か有益な情報を発信できたらいいなと考えています。

また、人に伝える文章というものを書くのが苦手で、今まで避けてきたことの一つです。しかし、InstagramやTwitterを自由自在に操り、自分自身の考えを発信している友達を多く見て憧れを抱くようにもなりました。
そんな時に出会ったnote。
「この人はこういうことを考えているんだな」と思いを伝えることができる手段が見つかりました。
このツールを最大限に使い、自己発信力UPを目指していきます。

最後に…


見てくださる誰かの心に届くよう、一生懸命記事を書いていきたいと思います。
これからよろしくお願いいたします!

𓅫𓅫𓅫




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?