見出し画像

英検1級合格後に見えてきたもの

念願の英検1級を合格し、やっと英語道のスタートラインに立つ準備ができた感じです。

合格後の勉強は
休み休みで続けているのが、
オンライン即興ディベート
見学ばかりでしたが、やっと先日ディベーターで参加しました。
This house would support the helicopter parents.
オポ側となり1番目です。20分でスピーチを考えます。
7分で相手の言い分に反論して自分の意見を聞いて貰いますが、説明がたりなかったし、ストラクチャーが美しくない。かろうじで、ジャッジは私たちだったけれど、まだまだだなぁ。

そして、通訳学校の体験レッスンに行ってきました。
なんて魅力あるレッスン
聞いたものをすぐに口にだす、できません。本当に難しかったけれど、これをクリアできる日が来たら、きっと凄い英語力がつくんだろうなと思いました。

講師の方は現役で同時通訳をされていて、単語を今もなお、覚えている話、英検1級の単語は普通レベルと話されていました。覚えるのに1日でボールペンのインクがなくなったと聞き、やはり
トップに君臨される方々は普通ではないのです。
入学は据え置きましたが、まずはTOEIC950.はいると話されていたので、そこを頑張ってみたいです。
あとはまだ、仲間と英検1級の面接スピーチ練習に参加させて貰っています。
オンライン英会話も少し、、
とにかく、勉強リスート

私は英検1級がゴールと思っていましたが、意外や勉強を続けたい自分に驚いています。

アラカンだけど、やれるとこまでやるよ、皆さん、応援してください。温かい目で見守ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?