見出し画像

キャリドラ 失敗

こんにちは。
私はキャリドラのエキスパートコースを受講しました。
失敗談を書き残すことで、被害者を減らせたら、と思っています。
ツイッターでもキャリドラ撲滅という名前でツイートしています。

プロフィール
20代 女性
自分が周りの同年代と比べて考えが幼いと思ったことをきっかけに、もっと自分を成長させなくてはと思うようになりました。
そこで、snsでキャリドラを知り無料カウンセリングを受けました。
迷った末、向上心が上回り受講を決意しました。
パーソナルトレーニングや論理的思考、年収アップという言葉に惹かれてしまいました。。。

結果から述べると、新しい職場には馴染めず
・短期離職
・借金 100万(エキスパートの受講料)
・うつ病

の3点セットが残りました。

転職が仮に失敗だったとしても返金やフォローアップなどの保証制度はないのです。

窓口に状況を相談しましたが、お金は払って下さい。の一点張り。

自分を変えたくてチャレンジしたのに、
死にたくなりました。

カウンセリングで断れるかどうかが全てです。
本当はカウンセリング自体、受けない事が望ましいですが、
もし迷っている場合は、
契約しない事を強く、強く、オススメします。
カウンセリングでは気持ちを高揚させることしか言いません。
年収アップの転職成功を謳っておりますので、転職後一気に返せるとかいいます。
失敗した時のことは何もいいません。
契約して欲しいからです。

若者を狙った自己投資ビジネスです。
お金で自分を劇的に変えられる訳ありません。
借金を背をわないように、どうか気持ちを冷静にして強く、強く、生きて下さい。

以上で失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?