見出し画像

先輩からのメッセージラリーがしんどい。

毎日、以前お世話になっていた先輩から(結構年の離れた)メッセージがくる。

こちらが返事をしなくても、送られ続く。

暇なときは話し相手になってよいのだけれど、いつもされると正直しんどい。

でも先輩だし…。

疲れていて、自分の本当にしたいことすらできないのに先輩のメッセージ返信に時間を使いたくないな。これが本音。

すぐに既読がつくから、ラリーが続いてしまうのも難点。

寝る前は、極力ブルーライトを遮断したいし。(私は睡眠の質が悪いので改善したい)

なかなか難しいのだけれど遠回しに先輩に伝えても理解してもらえず困っている。

どうにかならないものかな。

時間は有限だからこそ、使い方は自分で決めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?