見出し画像

菜園②ツルムラサキ

雨上がりのツルムラサキは、まるで桃の蕾🌼のように見える。

ツルムラサキの✿花?蕾
雨上がり🌂
数分前の快晴☀

二日に一度の収穫なので食べ飽きる。今月末頃までは採る予定。10月に入ってからは、この段差畑(レイズドベッド)は😄玉ねぎの土作りとマルチ張り。11月には苗の植え付け。
極早生玉ねぎは、夏野菜植え付けまでに収穫して、中生は梅雨前までに収穫_φ(・_・。したいと・・考えてます。

玉ねぎは、あまり大きくしないというか?下手くそなので😓・・穴無しマルチで、たくさんの穴を開けて(8〜10㌢株間で)大より量にします。個人的感想ですけど、小さめの方が美味しい感じがすると思うよ主観だけど・・。そろそろ極早生玉ねぎ種の種蒔き時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?