見出し画像

守護霊様の力の強さ

皆様は筋力に自信があるだろうか。

私は非力で力の強さには自信がない。

私の守護霊様は霊だけれども、霊になっても肉体の強さは関係があるのかと最近になって思ったので、この記事を書いてみた。

今までは崇徳天皇が全面に出て私を操ったり、体の動きを封じていた。

しかし、天智天皇にも体の動きを封じられていた事が後になり判明した。

最近は天智天皇が私の近くに居るが、私の体を操る時は崇徳天皇より力業という感じがしている。

崇徳天皇に操られる時は、ぼんやり意識がある場合が多く微動はできる。

天智天皇の場合は意識はぼんやり残っている感じでもなく、体は微動だに出来ない。

これは生前の肉体的な力の差なのだろうか。

守護霊様のひとりの後白河天皇は、私の動きを封じる場合は同じく守護霊様の妹尾兼康に依頼をしていた。

妹尾は叫喚地獄の神を抑えながら、私の体の動きも封じていた。

微動は出来るが、顔も腕も脚も動けなくなっていた。

私でも勝てるかな

推古天皇には体の動きを封じられた事はない。

紅葉姫にもそれをされた事はない。

体の動きを封じて来るのは男性の守護霊様ばかりだ。

イメージ的には身長差のある紅葉姫には、単純な肉体の力で勝てる気がする。

守護霊様同士の喧嘩


前、守護霊様同士の喧嘩を見た。

平安時代の男性でとくじという守護霊様がいる。

この、とくじの動きを妹尾は片手だけで止めていた。

やはり、生前の肉体の強さも関係がある様に思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?