Mid Moon(69)

今夜はものがたりではありません。
ほろりほろりと零します。

私はシンガーソングライター です。

私の音楽のことを少し。
音楽は全くの独学です。
学してないから独楽です。
中学の時にフォークギターが欲しくて楽器屋(レコード店)でバイトしまして、時給¥330をコツコツ貯めてギターを買い、高校の時に少し弾いてました。
その頃からオリジナル曲を作ってました。
高校生の時は地元の老舗ライブハウスでバイト。
これも募集していたわけではなく、バイトしたいんです!と売り込みに行きました。
当時は結構厳しかったので16時から22時までのバイトでした。
いろんな音楽を聴く機会がたくさんありましたし、音楽に限らずパントマイム、朗読、独り芝居、舞踏などのパフォーマンスも目の当たりにしてカルチャーショックを受けることも多々ありました。
学校ではフォークソング部がありましたが入部することはなく。
でもイベントには出てました💦それも他校の生徒と…
オリジナル曲一貫でした。今でも歌えますよ。
今のような活動を始めたのは約25年前です。
その話はまた別の機会に。
私は自分の曲がやりたいのです。
腕も何もありませんが
ライブハウスで時間とお金を払ってくれるお客様の前で私の楽曲で勝負するのが好きです。
(撃沈することも多々)
カラオケで歌うのは好きですが
基本ライブでカバー曲をすることは稀です。
あ、そうだ。
私の楽器は現在では
フラットマンドリンという楽器です。
あまり知られてないですが、結構皆さん、知らないだけで耳に入ってる音です。
昔の日本のフォークソングなんかによく使われていましたね。
歌謡曲にも使われています。
ああ、よく喋りました。
何が喋りたかったのか
自分でもまとまりません。
また時々お話ししたいと思います。

毎日?のように書き殴っているものがたり(短編詩のようなもの)は
一つの言葉を自分の中で膨らませたものです。
恋や愛などの色が強く見えますが…
まぁいいでしょう。
わかる人はわかりますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?