見出し画像

自己紹介

「海を越えれば自分は変えられるのかもしれない」


そう思って飛び出した2023年夏

私の原点ともいえる

ニュージーランド、オークランド、晩冬。

初めて一人で過ごす10日間、確かに自分の中で何かが変化した。

ポリネシア系の人はどの国の人よりも親切で、穏やかで
毎日を生き急いでいる私とは正反対に

すべてを楽しんでいた。


そうありたいと思った。

決してキラキラした毎日を望んではいないのだが
自分にだけは正直になってみたいと思った。


自分の気持ちをどこかに残したい。

大学3年生の初夏

そうしてわたしは文章を書き始めている。

活字に触れよう、私なりの文章を残そう。

脈略のない殴り書きの文章

日常の風景とともに
なんの変哲も無い大学生が

青と緑の風景、旅、そして研究生活を短い文に乗せて
気ままに綴っていく

そんなnoteです。




2024年5月22日
古本を2冊買った日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?