見出し画像

人を育てるには、立場や役割が必要。そして報酬を考える。

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

さて、今週も2日終わりまして、お疲れ様です。まだまだ眠い日が続きますが頑張っていきましょう~なんか知らんけど、今日は死ぬほど甘いもの食べてたなぁ。。。といういまいちよくわからない日だった。。。羊羹開けました。羊羹は紅茶とは合わんなぁ。。。と思いつつ、みんな自分で羊羹って買って食べる??どうなんだろう?wわたしゃ、羊羹もカステラも自分で買って食べますけども?w

さて、まぁ今日はダラダラとまたテキトーなことを書いていくよーというそういう回ですね。言い方としてはよく「立場や役割が人を育てる」みたいな言い方をする。とりあえず、能力とかそういうものは良いから、立場や役割を人に与えるとそれ相応の能力が伸びていくみたいなそういう話だよね。必要に応じて人は伸びていくみたいなそういう話なんだけど、これ純粋に当たり前やろ?というか、もし他人を伸ばしたければ立場や役割を与えないと無理じゃない?という気持ちになる。

人にはいろんな役割がある

ここから先は

2,175字 / 4画像

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?