見出し画像

木村カエラ(さん)という存在

初めましての方、何度も来て頂いている方。
ありがとうございます、su-sanです。

私がずっと応援し続けているものがあります。
タイトルにもありますが、
それは

『木村カエラ』さん


です。

ですが、デビュー当時からずっとではありません。存在は知っていましたけど、個性的なアーティストが出てきたなと思っていたくらいです。
その当時は浜崎あゆみさんのCDを買って聞いておりました。
そんな僕が急に木村カエラさんを好きになった理由を今、考えています。笑
きっかけは、曲のPVの可愛さとそのCDがすぐに手に入らなかったことだったかもしれません。
今やYou Tubeで大体の曲のPVが手軽に見られる時代ですけど、その時はまだ見たいときに見るにはCDなどの実物を手にすることが1番安全だったと思ってます。(もしかしたらそう思ってたのは僕だけかも)

中古ショップなどを巡ったりして、
『あれ、これレアじゃね!』
とか思って、買うかどうするか店頭に何度も足を運んで悩んでいたことを思い出してきました。
その時は都内に住んでたこともあって、探しやすい環境ではあったと思います。
レンタルショップでレンタル落ちのCDが格安で売られていて、そこで買ったのがアルバムの、
『Scratch』
でした。
今も、店舗名が貼られたそのCDを持っています。
その中の曲で
『dolphin』
は、今も好きでLIVEで歌ってほしい曲の1つです。あと、
『ワニと小鳥』
も好きです。
すごく繊細な自分自身を見つめ直す曲になっています。

たぶん、最初に買った木村カエラさんのCDだったと思います。
その後、探し続けたのは
『KAELA』
のDVD付きです。
なかなか見つからずに、DVDなしを1度買いましたが、それから少しして、ネットか店頭で見つけた(どっちか覚えてない)DVD付きを買うことが出来ました。
これは何度見ても可愛すぎます。

TVKのローカル番組からデビューした歌手が今も歌い続けていて、それを応援出来ていることは感謝の気持ちでいっぱいです。

LIVEには何年も行っていませんが、また生で観たいし、Butterflyを歌いながら泣いちゃう姿を観たいし、その時に会場全体から【ラララ〜♪ラララ〜♪】と声が出る会場にいたいなと思っています。

また地元の小さな文化会館で歌ってくれるといいなと思いながら、今日も【happiness!!】な1日にしていけるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?