見出し画像

【自己紹介】チワワが愛犬のフリーランス・カメラマン

はじめまして!記事をご覧いただきましてありがとうございます!

私は大阪でフリーランスのカメラマンをしている古賀と申します。

写真の愛犬チワワがまろって言います☺️

やんちゃで犬見知りですが、とても可愛いです!


今回、noteを始めた理由について少しお話ししたいと思います。

まずは、現在の仕事に関してですが、メインはBtoBで請け負った

撮影の仕事をしています。今の状況に至るまでにはいくつかの

試練がありました。なので、これまでの経験をお話しできる範囲で

共有したいと思っています。もしもこの記事を読んで、カメラマンに

なりたいと思っている方がいれば、実際にカメラマンとして活動している人

のルートを参考にして、カメラマンという職種を理解するお手伝いが

できればと思います。


実際に、特定のジャンルではカメラマンの数が増えている一方、

他のジャンルでは減っている傾向があるように感じます。どの業界でも

人手不足が問題となっていますし、賃金についても改善されない状況が

続いていると思います。私自身は写真の仕事が好きで、運良く継続して

きていますが、周りでは写真業から離れる方も多くいます。一方で、

新しい挑戦をして会社として成長している方もいます。私一人では

解決できない問題ばかりですが、多くの人に現状を知ってもらい、

カメラマンを目指そうと思ってくれる人がいたら嬉しいです。


今後、少しずつ記事を投稿していきますので、私見もありますが、

関係の皆様にご迷惑をかけないよう配慮いたします。

予めご了承いただければ幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!