見出し画像

秋の始まりにワクワクすること∣その②

昨日捨てたもの↓

プラ部分が剥がれたマグネットや箸が割れた箸箱など

社会人になってはじめて買ったスーツのジャケットを手放しました。リクルートスーツと違うちょっとオシャレなデザインで「大人の階段上った感」を味わったな〜懐かしい!

さて、以前にお話した「秋の始まりにワクワクすること」の第二弾…それは、ご存知「月見バーガー」です!

マックのメニューの中で、毎年マイナーチェンジされながら発売されるのに、決してレギュラーメニューにならないものってありますよね。春のてりたま、秋の月見、そして冬のグラコロ…絶対においしいのに、人気なのに、敢えてスタメンにはならないニクい奴ら…わたし、こういうのにめっぽう弱いんです(笑)

昨日は長男以外みんな仕事や学校。「思い立ったが吉日」と、こっそりマックへと急ぎました。

月見シリーズの中でも毎年わたしが選ぶのが、そう、チーズ月見です。野菜など一切使わない、パティ、たまご、チーズの潔い組み合わせ。ガブリと頬張り、コーラを一口…うーん、最高のマリアージュ!

家族には内緒…そんなちょっとの罪悪感も隠し味となり、背徳の秋を存分に楽しんだのでした(笑)

ところで実際の月はどうなっているんだろう、と昨晩空を見上げると、月はほとんど見えず、びっくりするくらいの星が瞬いていました(我が家は田舎なので…)。

今年の十五夜は、9月29日なのだとか。その翌日からキャンプに行く予定なので、夜はバタバタしているかな?晴れていたら早めに準備して、月を見てみよう。秋の楽しみはまだまだ続きますね。

なんのこっちゃ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?