見出し画像

キャラメルの実験

今日はキャラメルの実験をしましたʕ•ᴥ•ʔ

4種類の生クリーム(植物・35%・42%・47%)で砂糖の焦がし具合を一緒にした場合、どんな味の変化が起こるのか?

いざ実験スタート💪

生クリームを投入し、だんだん冷えてくるとまずは植物から見た目の変化が出てきました!

そして冷えてくると見た目がマットになり、感も餡子を思わすような感じに!ちなみに味はスッキリしてキャラメルをダイレクトに感じましたね!

そして35%、42%、47%ですがやはり乳脂肪分が高くなるにつれてリッチ感が増し、味わいが深くこってりした感じになります!

ただ、きえまるにも試食してもらいましたが35%のものが1番美味しかったようで自分も35%もしくは42%がベストでした!

あとはお菓子と混ぜわせてどう変化していくのか、実験していきたいと思います!

#キャラメル
#キャラメルソース
#生クリーム
#お菓子
#スイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?