見出し画像

自己紹介


初めまして。くりてぃと申します。
普段はもっぱら近くの川や山、たまに海へ行って魚や爬虫類・両生類、その他色々な分類群の生物を採集・観察・撮影しています。

今回、初めてnoteに記事を投稿するのですが正直何を書いたらいいのか自分の中でかなりフワフワしています。

なので僕のnoteの使い方をここで決めてしまいます。
僕のnoteは、僕自身がフィールドワークで気にしていること標本作成・整理、PC上での生物写真の整理を行う際に使っているツールや技術(と言っても大したことではないのですが…)を後から自分でも見返せるメモとして残しておく場所とします。
noteとしてネット上に公開するのは、世の中のフィールドワーカーの皆さんの一助になってほしいという思いとあわよくばより良い手段やツールをコメントで教えてもらおうという魂胆からです。

拙い文章ではありますがよろしくお願いいたします。
最後に自己紹介らしく好きな生物や場所の写真を載せておきます。

イチモンジタナゴ 𝘈𝘤𝘩𝘦𝘪𝘭𝘰𝘨𝘯𝘢𝘵𝘩𝘶𝘴 𝘤𝘺𝘢𝘯𝘰𝘴𝘵𝘪𝘨𝘮𝘢 熊本県
オオヨシノボリ 𝘙𝘩𝘪𝘯𝘰𝘨𝘰𝘣𝘪𝘶𝘴 𝘧𝘭𝘶𝘷𝘪𝘢𝘵𝘪𝘭𝘪𝘴 茨城県
ホソスジマンジュウイシモチ 𝘚𝘱𝘩𝘢𝘦𝘳𝘢𝘮𝘪𝘢 𝘰𝘳𝘣𝘪𝘤𝘶𝘭𝘢𝘳𝘪𝘴 沖縄県西表島
イワサキセダカヘビ 𝘗𝘢𝘳𝘦𝘢𝘴 𝘪𝘸𝘢𝘴𝘢𝘬𝘪𝘪 沖縄県石垣島
クメトカゲモドキ 𝘎𝘰𝘯𝘪𝘶𝘳𝘰𝘴𝘢𝘶𝘳𝘶𝘴 𝘬𝘶𝘳𝘰𝘪𝘸𝘢𝘦 𝘺𝘢𝘮𝘢𝘴𝘩𝘪𝘯𝘢𝘦 沖縄県久米島
イワキサンショウウオ 𝘏𝘺𝘯𝘰𝘣𝘪𝘶𝘴 𝘴𝘦𝘯𝘨𝘰𝘬𝘶𝘪 茨城県
西表島 船浦海中道路にあるイリオモテヤマネコの銅像


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?