見出し画像

QOLを上げる為の1/48時間

なんとなぁく、不調を感じる。


私は不調を感じるようになると、ウォーキングをする。

日課として毎日出来たらいいのだけど、仕事や家事に追われていたら優先順位が最後になってしまう。

気づいたら「最近しばらく歩いてないなぁー」…となる。


近々、出来ることならば対応したくない案件も控えている。


でも、対応しないワケにはいかない。

あー、嫌だなぁ。


あー、嫌だなぁ。(̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎


あーー、嫌だな。

いつの間にかこの、「あー嫌だな。」
が頭の中で増幅し始める。

これは、今のうちにこの不調を整えておく必要がある。

なら、ウォーキングだ!

ということでウォーキングに繰り出す。

音楽を聞きながら歩くのだが、そんなに長時間は歩かない。30分程度のものだ。

歩くことで、すぐにこのあー嫌だという気持ちがどこか他所事のように吹っ飛んでいってくれたらいいのだけど、そんなに容易ではない。

でもちょっと他の事も考える余裕は出来るように思う。

かといって、その他の事というのも、不安案件だったりもする。

どうも、ネガティブなことを考え出すとそのネガティブの蟻地獄から抜け出せなく性質のようだ。

でも、ウォーキングを終えて少ししたら、ちょっと気持ちがフワっと軽くなる。

悩んでいたことも「どーでもいっか」って、ちょっと気持ちが傾き出す。

だからまた、ウォーキングに出る。

この30分で、生活の質が上がるのだから、やるべき優先順位上位にウォーキングを挙げるべきだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?