見出し画像

睡魔に支配される我が身

ここ最近、寝ても寝ても眠たい。

自分の中でお昼寝を15分しようとタイマーをするも、それを制止し、また睡魔の波に呑まれていく。

また目が覚めた時には軽く1時間は眠っている。


おっと!また寝すぎちゃった。

やりたいこと(NetflixやTVerをみる)や、やるべきことが沢山あるというのに!!!と、また一生懸命起きていようとするがそんな努力も虚しく、それからまた更に1時間眠ってしまう…。

おいおい、もう夕飯の支度を始めなきゃいけない時間だよ。

あ~また、何もしないで時間を消耗してしまった😩

と、思う。


それならば、と。

夜の時間を有意義に使おう。

夜の時間に、お昼出来なかったことをやるぞ!!

と思って家事をこなしていく。
全ての家事を終え、さぁようやく自分時間となる22時くらいのこと。

…またちゃんと睡魔が襲ってくる。

いや、これからなんよー😫


って思うが、体はいうことなんか聞いちゃくれない。

🌝さぁさぁ、お布団に入りなさい。

と、睡魔に促されるので、子供たちに先に寝るねぇとひとこと残してひとり2階へ。


でも、Netflixの1本くらい見れるでしょ…と布団に入って再生してみる。

目が覚めたら私が見ていた次の回まで話しが進んでいる。

全然観れてないやんけー😭。

そして、おとなしく寝る。

最近ずっとこんな感じ。


私の体は、

ただいま絶賛冬眠中。

もしくは、

冬眠始めました。

である。(* ̄(エ) ̄*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?