見出し画像

推し活ついでに楽しんだ静岡のパスタランチ🍴

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
数か月に1回くらい、静岡県の沼津駅近くにある「ラクーンよしもと劇場」でトークライブのようなものを有名な芸人さん達と、行います。

大体お昼から夕方まで、3公演くらい形を変えて、行われますが
全部の公演にまちゃあきさんが出ることがほとんどです。
私はこれらの公演を観る前に、昼食をとります。
この時訪れたお店が今回紹介する、パスタがおいしいお店です。

名前は「一丁目」、駅ビル「イーラde」の2階にあります。↓

JR線沼津駅の南口から出て、駅を背にして右手に徒歩2~3分ほどに
駅ビルがあり、2階までエスカレーターで上ります。

沼津駅

そして、沼津駅を出ると正面に「ラクーンよしもと劇場」が入ったビルが
見えます。↓

「ラクーンよしもと劇場」が入ったビル

昼食を食べた後、こちらの入口から入って、劇場に向かいます。↓

ビルの入口


静岡の美味しい生パスタのお店

「ラクーンよしもと劇場」に行く前に右手にある、駅ビル「イーラde」
入ると、パン屋やファッショナブルな洋服店があります。
奥にエスカレーターがあり、2階にすぐ上りました。

駅ビル「イーラde」正面


駅ビルの入口

お店は落ち着いた雰囲気で、ゆったりできそうでした。

お店の入り口


お店の看板

お店の入り口にメニューがありました。↓


パスタのメニュー

個室のような客席もあり、アットホームな雰囲気ですね。↓

テーブル席


お店の壁


カウンター席

私は一人で、間もなくお昼時になるので、カウンター席に案内されました。
メニューが冊子になっていて、本当にパスタメニューがたくさんあり
写真では全部は、撮りきれなかったです💦↓

パスタメニュー

季節のおすすめメニューもありました。↓

おすすめのメニュー

お得なセットメニューもありました。↓

お得なセットメニュー

リゾットメニューもありました。↓

リゾットのメニュー

アルコールも頼めました。↓

アルコールメニュー

推しが直接観られるイベントに行くのは久しぶりで、
おなかがすいているのに胸がいっぱいで、食が進まず
景気づけにハイボールを頼みました。↓

ハイボール

スイーツも気になったのですが、胸いっぱいで、パスタだけにしました💦
パスタは結局、ガーリックベースの「パンチェッタとキノコ」のパスタ
にしました。↓


「パンチェッタとキノコ」のパスタ

麵があまり太くないのですが、もっちりしていて、味がしっかりして
とても美味しくて、ソースに頼らないでも食べられる感じ❣
私にとっては今までになく美味しい麵のパスタでした。
お店の方に話したら、生パスタを使っている!とのこと。↓

生パスタの麵

お店を出るときにサラダバーを見たところ
どうも、チョコレートフォンデュが楽しめるようです。↓


チョコレートフォンデュ


サラダバー

こちらのお店はサラダバーも面白そう!
今度はゆっくり、サラダバーも楽しめたらいいな!
と思いました❣

静岡のお土産🎁

お土産はいろいろありますが
いつも買ってくるものは「安倍川もち」です!
4個入の箱を買いました。
箱は何やら、浮世絵が描かれている包装紙につつまれています。↓

箱の絵

箱を開けると、小さいつつみが4つあります。↓

箱の中身1


箱の中身2

包みを開くと、おはぎのようなおもちが入っていて、きなこもちの中には
あんこはありませんでした。
黄な粉が入っている袋とつまようじも一緒に入っていました。
こちらを購入したお店では栗ようかんも人気!とのこと。

ちょっと推し活❣

お食事の後は「ラクーンよしもと劇場」へ向かいましたが
入口近くに本日の演目と、出演者の方々の顔写真が貼られた看板がありました。

今回、3公演とも、我が推しエグスプロージョンのまちゃあきさんは出演しました。
眼鏡をかけて、黒い学生服のようなものを着て、きりっとした表情の方が
まちゃあきさんです。1公演目には写真がありません💦↓

まちゃあきさん→2公演目(右から2番目の方)3公演目(1番右の方)

本日(5月4日)の公演名とタイムスケジュール、出演者などが
書かれている看板がありました。↓

4日の公演について

2公演目では真近で、エグスプロージョンのダンスがみられて、うれしい❣
他の芸人さんのトークも面白くて、いっぱい笑いました。
公演の合間に出演者の富士彦さんが呼び込みをしていました。↓


富士彦さん

富士彦さんは演目の司会をしたり、面白いトークで盛り立ててくれる
素敵な方です❣

写真を撮らせてもらい、ラッキー❣でした!
次回の公演も富士彦さんのトークが楽しみです!

もちろん、一番楽しみなのは推しの
エグスプロージョンのまちゃあきさん
ですが・・・

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?