見出し画像

ファミレスのパンケーキ🥞をお家で再現❣❣してみたら?!

今回は以前モーニングで訪れたファミレスで、お土産に買ってきた
パンケーキミックスで、パンケーキ🥞作りにチャレンジ❣してみました✨

前回のモーニングに関する記事はこちら↓

お土産で買ってきたパンケーキミックスはこちら↓

パンケーキミックス(表)

パンケーキミックスの裏面はこちら↓

パンケーキミックス(裏)

こちらのパンケーキミックスを買った、お店の情報はこちら↓

パンケーキミックスの裏面には作り方の説明が書かれていて
この通りに作ってみました↓

パンケーキ🥞の作り方の説明

お店の方によると、お店で出しているパンケーキ🥞は
このパンケーキミックスで作っている!とのこと!
上手くできるか?ドキドキ♥
早速作っていきましょう✨


久しぶりのパンケーキ🥞作り❣

使う材料は?

今回使用する材料はこちら↓

材料

【材料】
★パンケーキミックス
★牛乳    150CC
★卵      2個

パンケーキ🥞を作ろう❣

1.卵と牛乳を泡だて器でよく混ぜます...↓

卵と牛乳をよく混ぜた様子がこちら↓

2.パンケーキミックスを加えてさらによく混ぜます↓

混ざってきました↓

だまがなくなるまで、混ぜました↓

3.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱します↓

4.オリーブオイルを薄くひくため、キチンペーパーで少し拭き取ります↓

オリーブオイルをふき取った様子がこちら↓

5.熱したフライパンを濡れた布きんの上に置き、少し冷やします↓

6.生地をフライパンに入れます↓

7.弱火で4分焼きます↓

小さい泡が増えてきました↓

6.4分たったので、ひっくり返します↓

残念💦生地が大きすぎて、ひっくり返すのに失敗💦

7.裏面を3分間焼き、お皿にのせます↓

1枚目完成!でしたがー久しぶりにパンケーキ作りで、カンがにぶり
散々な形に💦
ですが、上の息子がすぐに出かけなきゃ!
で、出来立てを食べてもらいました💦

でも美味しい✨とのこと!

リベンジ戦✨

次に下の息子のために、2枚目を焼きましたが、おたま1杯分の生地を
プライパンに流し入れました

再び弱火で4分間焼いてひっくりかえしたら、今度はうまく行きました❣

さらに裏面を3分間焼き、お皿にのせました↓

2枚目完成!今度はうまく行きました✨早速下の息子に食べてもらいました!

さらに3枚目を作り、4枚目は私の分で、だんだんコツをつかんできて
きれいに焼けるようになってきました

4枚目完成❣↑そして、5枚目はキレイにできました✨

5枚目はお店のパンケーキ🥞みたいにできてワクワク✨↑

4枚目にバターとシロップをのせたところ↓

そして、きれいな5枚目はチョコペンでデコレイトしてみました!↓

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが、
今、まちゃあきさんが作曲して、エグスプロージョン作詞の曲で
相方のおばらよしおさんと踊っている

「千利休」
TikTokやYouTubeなどで、バズっています✨

お味のほどは?

先に食べてもらった、息子たちにはなかなかの好評でしたがー
私は少しさまった状態で食べてビックリ!

ほんのり甘くて、美味しい✨

パンケーキ🥞は出来立てでないと美味しくない!
と思っていたのですがー
このパンケーキ🥞は冷まっていてもおいしくて格別✨

さすが!有名ファミリーレストランのパンケーキミックス❣

ちょっと推し活✨

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが、
エグスプロージョン作詞まちゃあきさん作曲した
「千利休」SNS上でバズっています✨
YouTubeで、こんなかわいらしい、「千利休」が↓

そして、最近アップしたご当人による、逆バージョンはこちら↓

やっぱり、歴史の勉強にもなり、ダンスもの楽しめて最高✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントしてくださるうれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?