見出し画像

離乳食スタート!

こんばんは!元重度アレっ子ママのバービーです。
このnoteでは、卵乳小麦のマルチアレルギーだった息子と、食べることが大好きな私が、息子のアレルギー解除まで二人三脚で歩んだ10年間をつづっていきます。

救急車騒動から10日後。
下痢も落ち着き、マニュアル通り6か月を過ぎたころ(正確にいうと、6M7d)、いよいよ離乳食をスタートさせました。

お米を鍋でコトコトして10倍粥から。
小さじ1の量って少なすぎて逆に作るの難しかった気がする。
冷凍するにしても1週間分くらいでいいのに、炊飯器で0.5合分とか作ったら大量になってしまうし。

当時ブログやインスタで離乳食を毎食毎食きれいに写真撮ってる人がたくさんいたんだけど(今もそうなのかしら)、すごいしかない。
私はそんな余裕まるでなくて。
撮っても映えなすぎて、のせたくない感じでしたw

とりあえず小さじ1のおかゆはクリアです!
不思議そうな顔をしつつ、慣れてくると自分でスプーンをつかんで口の方にもっていってくれました♡

顔にひっかき傷がたくさんできてしまっています><

食物アレルギーでお悩みのママさんたちの光になりたいと思ってこのnoteをはじめました。質問や感想、コメントいただけるととっても嬉しいです^^


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?