見出し画像

お野菜デビューとパルシステム

こんばんは!元重度アレっ子ママのバービーです。
このnoteでは、卵乳小麦のマルチアレルギーだった息子と、食べることが大好きな私が、息子のアレルギー解除まで二人三脚で歩んだ10年間をつづっていきます。


離乳食スタートから8日目。
おかゆだけのメニューにお野菜が加わりました!
最初は人参。

赤ちゃんの口に入るものだから、有機野菜!無農薬!とかこだわってたな~w小さじ1なのに。。
母乳の飲みは非常に悪かった息子ですが、離乳食はここまで順調にきています!

離乳食といえば、生協の離乳食メニューが年々素晴らしくなってて、本当におすすめ。
うちはパルシステムのエリアなのですが、今もこのカタログから注文することがあります。


野菜を柔らかくして、ブレンダーでマッシュしてトロトロにして冷凍。こういう作業私ほんと嫌いで…
パルシステムは、裏ごしやペースト状のお野菜が毎週色々と掲載されているので、めちゃめちゃ便利だと思います。しかも月齢まで書かれている親切さ。

は~便利な時代になりましたね~!!
パルシステムのエリアの方対象ですが、こちらの紹介コードを使って入会すると特典がもらえるので良かったら使ってください😊
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
https://www.pal-system.co.jp/campaign/otomodachi/index.html?introCd=SDtZ1Qzj

▼紹介コード
SDtZ1Qzj
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?