見出し画像

月が綺麗ですね

この間デートに行きました
3ヶ月の記念日にいつもより遠出しました

私には社会人になってからお付き合いしてる恋人がいる

週1のペースで会って、カフェや公園に行ったり、お泊りもしたり。

とてもとてもやさしくて、私の病気のことも受け入れてくれていた。
色々、そういう内面の話とかできる存在。

でも寄りかかりすぎたのかな、

この間のデートで「会う回数減らそっか」って言われた

「月に2回くらいにしよ」って。
仕事も行けなくて、彼に会うために1週間生きてるみたいな感じだった。最近、依存って感じは無くなってきてたけど、その日のために生きてた気がする。

そのことをずばっと言われた。
「デートの日を基準に過ごしてアップダウンしてない?」って。
図星だよ。さすが私の彼氏、お見通しだね。
「うつ病のこと、ちょっと調べてみたりしたんだけど、一回ちゃんと休んでみない?俺も頑張りたいことあるから」
お互いのために必要なのかと理解できたし私のことを考える時間を作ってくれてたことが嬉しかった
そしてそのあとに
「好きだから」「付き合ってるんだし」
って私を安心させる言葉をつけてくれた

会えないのは正直嫌だけど、
病気の私の意見より、客観的に見れる彼の意見を尊重してみることにした。
私はそれだけ彼を信頼してるんだなあとも思った

実際あれからまだ1週間も経ってないけど既に寂しい
でも逆にいいこともある
ちゃんと寝た感じがした日があった
久しぶりだった
彼のしてくれたことは正しかったかもしれない
そうやって伝えてくれる人がいてよかったと思う
ほんとに彼には感謝しかない( ;  ; )

いつか病気がよくなって2人でしあわせになりたい
わがままかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?