見出し画像

つぶやき…温泉


先日、温泉施設に行きました。

私は最低月イチで行くことを決めていて、その時に必ずアカスリをお願いしています。


垢が出るのは皮膚(肌)の新陳代謝による皮脂や老廃物?が溜まっていて、アカスリすることでそれらが剥がれ落ちるからだそうですが、

身体の皮膚といってもそんなに分厚くないのに、私は「毎回毎回よく出るなー」と思っていたんです。



そんな時、図書館で人間の生命エネルギーとやらに関する本が目に入り読んだことがありました。

そこには、肉体の外側には何層にもなっているエネルギーがあると。いわゆるオーラと言われているものだと思いますが、その中に気とか感情のエネルギーがありますと書いていました。


その中で印象的だったのが、生き霊が憑くというのは、その気や感情のエネルギーが念によって憑きたい人に伸びていって憑く、と。

それを読んだとき私の勝手な考えですが、アカスリすることでそういう目には見えないものも落ちているんじゃないか?ってちょっと思ったんです。やけにスッキリするから…



あ、それで先日はいつもと違う温泉施設に行ったのですが、所々に目をつぶって温泉に浸かっているお猿さんのポスターが貼られていて、そこには「黙浴」と書かれていました。


このような感じのポスターです↓



私は「ほー、なるほどいい表現だ」と思い、低温の泡風呂に40分ほど「黙浴」していました。

普段は瞑想などしませんが、温泉に行ったときはそれこそ目をつぶって「黙浴」して、あのなんともいえない幸せな時間と、温泉から上がって食べるソフトクリームがたまらいね〜

そして、その日は帰りに天ぷらを食べて…

「あ〜シアワセだなぁ〜♡」と感じていた今日このごろでした。



先ほどお猿さんの画像を探していたら、使用した画像の下にこの画像↓が出てきたんだが。
















…誰?



お読みくださり、

ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?