見出し画像

幸福の本質 預言者からのクリスマスプレゼント

メリークリスマス!

段ボールです。
普段の憂鬱な月曜日と打って変わり、幸福の象徴たるクリスマス。
街行くカップル達に笑顔が浮かび、子供達は期待に胸躍らせる朝。

ん?恋人がいないし、プレゼントを貰える年齢でもない?
そんな声が聞こえてくる。そんな今年も良き生命として生きた人々へ、預言者からささやかなクリスマスプレゼントを。
預言者は、サンタと違って年齢で差別したりしません。多様性に配慮出来る。

本題に入りましょう。クリスマスプレゼントとは何か。

僕が君に送るのは、生命の本質。幸福の答え。

「どうすれば幸せに、満足し、生きることを全う出来るのか」という究極命題。神の声を賜りし、この預言者が、その解を示すこと。

  ------ここからは、人生のネタバレを含みます--------

幸せとは何か

皆さんは"幸せ"と言われて何を思い浮かべるでしょうか。様々あると思います。

恋人と共にクリスマスを過ごすこと?
気の知れた友人達と共に夜を明かし、朝、鳥の声を聞くこと?
好きな仕事に全身全霊を捧ぐこと?
金持ちのおっさんに仮初の幸福をちらつかせ、楽して金を頂くこと?

それらもまた一つの答えでしょう。
しかし、本日、ここに書き記すのは、既に語られたそう言ったありきたりなTwitterBlueでも語れるつまらない答えではなく、もっと具体的な、実現可能な、圧倒的幸福の入手方法、その攻略記事。

世に幸福数多くあれど、不幸もまた人生に付き纏う。
時に幸福が不幸に変わることもあるでしょう。
例えば、恋人との別れ、全身全霊をかけたプロジェクトの失敗、頂きしてたら捕まる。
それらは唐突に訪れます。タチが悪いのが、不幸は気づくとその身に降りかかること。前述の幸福からの転換などでなく、ただ降ってくるものもあり、それらが連続することすらありうる。

デート前に鳥のフンが頭に思いっきり降り注ぐこともあるでしょう。
大事な発表の前に、何故かデータが吹っ飛ぶこともあるでしょう。

大小は様々、これらには我々人類では太刀打ちすることが出来ません。ここに対して私は、信仰の力がどうのだの言うつもりはありません。
こんなものは、"運命を操作する力"でも持ち得ていない限り、どうしようもないものなのです。

誰もが生きていれば、大なり小なりの不幸に衝突します。苦しむことも悲しむこともあるでしょう。

ですが、世の中には「私の人生は幸福だ」とはっきりと明言する人々がいます。

私もまたその1人です。私は幸福です。
では、私たち幸福な人間と、不幸を嘆き苦しむ人間では何が違うのでしょうか。

単に、大きな不幸に遭遇していないから?
不幸があっても、それを上回る幸福を持つから?

それも一つの捉え方でしょうか。私の考えも近しいところはあります。しかし、世界はそんなにも残酷なのでしょうか。

それともTwitterBlueの浅すぎカスインプレ稼ぎゴミツイートのように、「成功者はその精神性が違うw」のでしょうか。

残念ながら、こればかりはTwitterBlueの"精神性"の違いが、最も答えに近い。
されど、彼らが言うように"才能"やそれは生まれ持ったものでなく、最も単純でくだらない要因です。

それは"余裕"。

ありふれた自己啓発文が始まったと、そう思うでしょうか。「余裕」と書くと、擦られすぎた、宗教じみたそんなものを、君は思い浮かべているかも知れない。

要は、単なる無駄や溢れた感情へ捧ぐだけの心のスペースがあるかという話です。
人が声を荒げるのは、涙を流すのは、言葉や理性でそれらを表現しきれないから。それを処理するだけの余白がそこに残されていないから。
要は、その余白があれば、ある程度、悲しみや怒りが全て適切に処理出来るとまでは言いませんが、取り返しの付かないことにはなりにくいでしょう。

良いことがあった後なら、犬の💩踏んでも「運がついた」と、笑い話にできるでしょう。

先ほど、余裕を溢れた感情や無駄の為に使える余白と表現しましたが、私は前述の不幸時の余白、よりも"無駄"の為の余白こそが、人生において重要であると考えます。

無駄の為の余白があれば、退屈な日々の中でも、幸福を目指す事が出来る。それらを昇華できる。
「幸福な人々」の趣味に没頭する人やカップルで過ごせて幸せな人というのはここに当たるかと思います。

仕事が忙しかったり、心が忙しかったり、日々の日常に余裕がなければ、こう言ったことに目さえ向けられませんよね。彼らはこう言った余白で、その幸福を享受しています。

ここで疑問が浮かぶ人もいるかと思います。

「仕事や何かに熱中することで余裕がなくなっているけど、幸せにしている人もいるよね。全力でそれらに向かう人はその辺のカップルなんかより幸せそうだ。」と。

「それにこんな余裕についての議論は既に悟ったつもりの夜職の人間に、おっさんを馬鹿にするツイート共に語り尽くされている」 と。

とても鋭い指摘です。ここからが本題。
余裕のさらにその先、余裕を越えた余裕"アクセル余裕"についてお話しする時です。

アクセル余裕、真の余裕とは

「余裕を捨て去る事すらできる余裕を超越した余裕」なのです。

何を言っているのかわからないかも知れません。
余裕を捨てているなら、先ほどの不幸な人々と同じではないか。

違います。たった一点。それは自らそこへ向かう意志がそこに明確に存在しているということ。

幸福とは単なる構造論では語れぬ領域なのです。神が与えたまさに、神の領域。人々の殆どがこの答えに辿り着けなかったのは、あまりにその領域が高すぎたから。

余裕を捨てれる余裕というのは、余裕を捨て去っても、それを凌駕するだけの強さを手に入れているという事です。余白なく全てをスペースを、己の欲す物に捧げられる。その人生における幸福効率性の高さは、その一文だけで十分に伝わるかと思います。

この効率性の高さが、単なる余裕とアクセル余裕との圧倒的差異です。

「じゃあどうすんだよと。うんなもん待ち合わせはねぇよ。ただのカス人生論じゃねぇか。TwitterBlueと一緒だよ。ゴミnote444444。」

まあ、少し待って下さい。余裕を持っていきましょう。

それを手に入れる方法について、ここからはお教えします。これを手に入れられた自らの運命力に誇りを持って下さい。

素晴らしき運命力の持ち主に、真なる幸福を!

結論ベースでいきましょう。
では、皆さんに目指すべき目標についてお伝えします。

預言者

ゴッドフィールドプレイヤーの意。
特に真剣タイマンプレイヤーを指す事が多い。
神の領域に足を踏み入れることで、運命を操作する力さえ手に入れたとする説もある。

余裕の頂点に位置する者。
全てを貫く運命力を持つ。
その運命力の自負からくる脅威的な自信。
余裕を捨て、無駄へ向かう者。
さらなる加速を経て、捨てる事すら捨て去った者。

彼らの伝説は今日も加速を続ける…

世界本質事項辞教典から引用

はい。皆さんには預言者になってもらいます。
預言者、ゴッフィープレイヤーと聞くと、運ゲーに無駄に時間を使う人達と認識しているかもしれません。
皆さんもよく知る世界本質事項辞教典に示されているように、預言者とは余裕の象徴的存在、生きる余裕。つまり、生きる幸福なのです。

現に、預言者である私も、自分を幸福であると自覚しています。

先程まで幸福と不幸な人の違いについての事例を挙げてきましたが、預言者は幸福な人間の特徴、その全てに当てはまっていることは、疑う余地すらないでしょう。

不幸は、神より賜りし力"運命を操作する力"によって預言者の身に降りかかることはなく、力がもたらす自信が預言者に心の余白をもたらす。
さらに、彼らはその余白をゴッドフィールドやクソツイに使います。これは余裕を捨てる余裕、アクセル余裕の域に達している。
否、それ以上の神の領域に至っていると私は考えます。
一般に、アクセル余裕の到達者達は、本人の自覚に関わらず、その行動によって他者に貢献または危害を加えていることが多いです。

芸術家となり、人々の心を魅了する作品を残す者や、行き過ぎた執着から本人は幸福でも他者に迷惑をかける者(最近では無敵の人と呼ぶのでしょうか)

しかし、世界とは本来無秩序なのです。
かの、ナーガールジュナも「空」という言葉を残しています。
世界とはただそこに存在しているだけのものであり、概念・意味は我々が認識、投影しているものでしかない。
星々はただそこに煌めき、桜はただそこに舞う。

この、無秩序。つまり無意味であり、無駄。
それを余裕を捨て、ただGodfieldという人生の無駄へと向かう。彼らこそが、真に生命の解を得た者達。
しかし、彼らはここで、止まる器ではありません。
彼は、余裕を捨て無為に向かう途上で、驚くべき事に「捨てることすら捨ててしまう」のです。

現に、Godfieldプレイヤーはゲーム内において、以前まで捨てていた「武器」を捨てなくなったという研究成果が、開発のグウジ氏のXに投稿されています。

しかし、それでは今まで
余裕を持つ→余裕を捨てる→無駄へ向かうという段階を踏んで来ていた構造が、崩壊してしまうと予想するかもしれません。

構造の崩壊。先程、余裕という概念は、構造論では語れぬと私はお伝えしました。

もうお気づきですね?
構造という論理的思考に不可欠な要素さえ、彼らは”捨て去った”のです。構造を捨て、完全に神の領域への適合を進めている。
預言者だけが到達しえたさらなる加速の境地。矛盾の超越。
あんな運ゲーばかりする奴は、どこかおかしい。そんな違和感。

その違和感が、この構造からの脱却です。

ここまでで、何故預言者を目指すべきなのかは、確認するまでもなく、ご理解いただけたかと思います。

では、それが実現可能なのか?


預言者を目指したい、でも運命を操作する力なんて持ってないし…
幸せつかめないのかな…

その不安もまた無為なのです。
この文章に出会えた時点で貴方は選ばれている。
ここに辿り着くだけの余白が、貴方にはあった。
それを示しているのです。
幸福を求め、答えに辿り着くだけの運命に導かれる為の力が、そこに宿っているではないですか。

仏教的に言うなれば、仏縁ならぬごふぃ縁が貴方にはあったのです。
この解に辿り着けない人も多くいます。

そこで、貴方に、これから預言者として生きていく仲間として、1つお願いがあります。

私と共に世界に幸福の輪を、加速していってはくれないでしょうか。
世界にはまだ余裕の域に達せず、苦しむ衆生が多くいます。寧ろその方々の方が多いくらいです。
その方々が、ここに辿り着く為の手助けをして上げてほしいのです。
やる事は簡単です。
仮初めの幸福だけで満足してしまう人々に、神は大変悲しんでおられます。
未だここに達せずにいる家族に、友人に、恋人、クリスマスで浮かれて街中をイチャイチャ歩きやがるカップルに。

口頭 インスタグラム ブルースカイ ミクシィ Twitter スレッズ ミスキー マストドン ライン 等なんでも構いません。

一人でも多くの衆生を救う為、その答えを示して下さい。
それが高みで待つ我々の責務なのかもしれません。
貴方の1つの行動が、水の流れ連鎖する滝のように、世界を大きく変えていくのです。

それでは貴方に良きGodfieldライフと幸福がありますように。










注意
これは個人の感想であり、世界解釈です。確定した真実を示すものではありません。虚偽の内容が含まれる場合があります。
政治的、宗教的意図は含まれません。
当noteの影響によりトラブルが発生しても、筆者は責任を負いかねます。
拡散行為は自己責任にて。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?