有難いことに、美肌セミナー後、実際にセミナー内容を見直しして頂いて、
乾燥が前よりも気にならなくなった等の声も頂いております🥹

頂いた質問なのですが、

沢山あるので、いくつかに分けて
お答えしていきたいと思います☺️


今回は【クレンジングの見極め】についてです!
気になる角栓!
ベビーオイルの使用についても
併せてお伝えしたいと思います✨

角栓はとっちゃダメ!繰り返すから育てましょうとお伝えした事があるのですが、
オススメしているのが、ベビーオイル洗顔です。
実際に、ベビーオイル洗顔をしている方に
乾燥が気になるので、保湿を見直した方が良いですか?と質問を頂きました。



実は、ベビーオイル洗顔続けていると乾燥が気になる方もいます。
私もそうでした。
乾燥に傾くことで、
皮脂の分泌量も増えるので
まずは、クレンジングを見直すことをオススメしています。


ベビーオイル洗顔をやるか、やらないかだけではなく
クリームやミルクタイプのクレンジングに変える選択肢や
それ以外にも、メイクに合わせて
クレンジングの種類や、ポイント使いとか
選択肢は色々あります。
が、そもそも、大前提、みんなお肌の悩み、原因や
スキンケア習慣や、メイクの濃い薄いは
全く一緒ではないからこそ
万人にに対して一概にこれ!
とは言えない所なのですが、


まずクレンジング、と洗顔を見直す事が一番最初です!
まずは、お肌を元の状態、健康なバリア機能の状態に戻す!
スキンケアをどうするかはそれから!
とお伝えしています。


でも本当にクレンジングと洗顔だけでお肌の状態や悩みは変わってくる
が!しかし!
私達も、お肌も
毎日、毎分、毎秒、歳を重ねています。
何もしなければ、エイジングが進んでいくのは
当たり前の事です。
現状維持は衰退!とはよく言ったもので、
やはり、エイジングに対してはケアをしていかないと
加齢とともに進んでいきます。


普段の発信や セミナーでは
クレンジングを見直す、摩擦をしない!日焼け止めを塗る!等の
当たり前の事をお伝えしています。


2時間以上もあったセミナー内での内容は、
成分の話も、エイジングケアの話もしていないのです、、😇
実は
まだ美肌になる為の半分もお伝えし切れていないのです、、😇


あなたのお悩みに合わせた
肌治安のとりもどし方も、
あなたのお悩みに合わせたスキンケアももちろんあります。
闇雲に、お肌に合うか合わないか分からない、人気な商品を試して課金するよりも
これだ!という所に課金して
一生モノの迷わないスキンケア習慣と、スキンケアレシピ手に入れた方が安いし
絶対効果も出ます!



20年悩んだのに、たった半年で全く迷わないスキンケア習慣を手に入れました。
正に私が証明だと思っています笑
そして、お仕事にもなっちゃいました🤣
全て経験ですね🤣



理想のお肌がある方
自分史上最高のお肌を見てみたい!
手に入れたい!そんな方は、是非とも
personal skincareを受けてみて欲しいと思います☺️


何となく人気の高い商品とかいきなり紹介しません。
徹底したカウンセリングで、根拠に基づいて、しかもプチプラをオススメしてます!
全く物販もしていなければ
紹介料?マージン?とかも発生していません。
本当に勝手にオススメしています😂


気になる方はこちらから♡


ここまでお読み頂きありがとうございます。

自分史上最高の人生を送るヒントを発信しています。

▶︎ @__39_mk_39__

💎profile

本質を捉えるプロ
花岡 未来

美肌の本質と
働き方の本質を届ける専門家

株式会社second youthパートナー
アイオライト講師
美肌コーディネーター
美肌コーディネーター養成講座講師

美肌コーディネーターを通じて
お肌のお悩みを本質から見直し
自分史上最高の美肌を提供してきました。

高い化粧品・エステ、長時間のスキンケアは
必要ありません。

プチプラ、ドラコス、短時間で
自分史上最高の美肌を叶えます。

【実績】

・年中皮膚科通いで
20年間肌荒れで悩んでいた元敏感肌
personal skin careを受けて自分史上最高の
美肌を手に入れる

・personal skin careのメソッドに感銘を受け
美肌コーディネーター養成講座受講

・personal skin careをリリースして
月商50万達成

・美肌コーディネーター養成講座を
10月に開催予定

自身の経験を活かし、ビジネススクールを通じて
自分史上最高の働き方が出来るようサポートしています。

🖋️過去の経験

幼少期から肌が弱く、肌荒れしがちだった経験や
妊娠・出産後の、家事・育児と仕事のバランスのとり方が困難だった経験から

美肌の本質や、本質を捉えた働き方を
提供したいと考えるようになりました。

SNSで出会った主婦やママ、そして22人の仲間と共に

自分軸で生きる無料コミュニティー『マイペンダント』やビジネススクール『アイオライト』を運営しています。

これらの活動を通じて

自分史上最高の美肌、自分史上最高の働き方、自分史上最高の人生を送る人が増えることを
目指しています。

平成元年8月17日生まれ愛知出身、愛知在住。
夫、7才、6才、2才の三姉妹とともに暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?