見出し画像

とあるタイミングで👓

絶妙なタイミングで起きるハプニングっておもしろいですよね。
どんなシチュエーションか伝えるのが難しいので割愛しますが、夫が窓を閉めに行こうとして歩いている途中で自分の眼鏡を踏んでしまいフレームが曲がってレンズが外れてしまいました。
その状況がなんとも可笑しくてわたしは笑いが止まらず。

そのメガネは5年近く愛用してた恵比寿のアンティークショップで買った1点もののメガネ。相当気に入っていたようでショックを受けていました。

とりあえず、サブで使ってる度付きのサングラスを家の中でもつけて凌いでいるけど、それもそれですごくおもしろくて夫には悪いけど笑いとまらず。

お気に入りのものが壊れるって確かにとても凹むよね。ただ、わたしはモノに対する執着があまりない方なのでそろそろ替え時だったしいいか〜、と切り替えられるタイプ。

夫は1つのものをとても大事にするタイプなのでとても凹んでいました。


消耗品や物など、いつか壊れるようなものは壊れた時がそういうタイミングなんだな〜、替え時かな〜と割り切って考えがちだけど、夫のように1つのものを大事に長く使うことも大切だな、と感じた出来事でした。


ちなみに明日、修理のために朝イチでメガネ屋さんに持って行きます。(私が)
大事にしてるみたいだから治るといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?