見出し画像

【エッセイ】素敵な給料日

今日は素敵な給料日〜!

お昼はラーメンにしようか、焼き肉にしようか、家で考えてても埒が明かないって事で、とりあえず車を走らせる

交差点の真ん中で、どっちに行こうか迷って止まってる車はいない
そう決めて行ったら、はま寿司にたどり着いてましたー

カウンターの1番奥に通され、お茶を入れる(回転寿司のお茶って何であんなに美味しいんだろう)

ガリをしこたま皿に乗せる
わさびもしこたま皿に乗せる

タッチ画面で注文するのは勿論、100円皿のみ
13皿中、〆鯖が8枚
足が早いからスーパーのお寿司には並ぶことのない青魚を食べに来たんだ

店員さんに持ち帰り用のパックをもらう

母ちゃんが手術した日の帰りに、はま寿司のお寿司を食べて、退院したら母ちゃんにも食べさせたいと誓ったんだ

「あんまり、お金使うなー」
が、口癖の母ちゃんも珍しく大喜び

『ちゅらさん』を観ながらガッついて食べてましたー(笑)

母ちゃんも元気だし、とび丸(愛犬)も元気だし、
これ以上を望んだらバチが当たりそう💦

喜びを誰かと分かち合うのが人生さ♪
サザンオールスターズ『栄光の男』(2015)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?