見出し画像

【エッセイ】squall(スコール)

「みんな、何が楽しくて生きてんだろ?」

駐車場の車の中で1人、過ごす昼休み

憂鬱な空の下で、巻き込まれそうな厄介事を前に、そんな事を考えてしまった湿気た午後

帰ってきたら
松本英子、25周年アニバーサリーコンサートのチケットが届いてました!

全国的には、あまり有名な歌い手じゃないのかな?

秋田出身のシンガーとしては、僕と歳が近いこともあって、デビューからずっと見守り続けてきた人(サッカー部の先輩が高校の時に一緒にカラオケに行った事があるらしく.…今井美樹とかメッチャ上手かったって〜裏山sea!!)

同郷だからとかではなく、本当に心の底からこの人の澄んだ歌声が好きなんだよなー(気に入った飲み屋のおネェちゃんには必ず歌ってもらう)

“わたし、恋をしている...”
このサビの一節から始まる小説なんか面白いかも知れない

松本英子の歌の歌詞を書く(何なら曲も)
そんないつかの夢のために、ここで25周年のお祝いに出向かなくて何とする!

僕はコンサートに行くために生きてる

そう改めて気付かせてくれた1日でした

松本英子『squall』(1999)
https://youtu.be/8Jtlfw9YhGw?si=GTOA0-Qy0sBCG02c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?