見出し画像

【エッセイ】ラーメンの日

「7月11日はラーメンの日!」らしいです

これだけ日本人に愛されているサザンオールスターズの存在のようなラーメンの日が、なーんでまた7月11日なのか...

調べてみると日本で一番最初にラーメンを食べたと言われている水戸黄門の誕生日が7月11日だったらしいですよ!(僕はマイケル・ジャクソンがムーンウォークを世界にお披露目する前に、梅田のホコ天でムーンウォークをやってる人を見たと言う人を知ってる)

それと7月の7をレンゲの形に例えて、11日の11をラーメンの麺に例えているかららしいです

...だから、何だって話だけど、今日は昼にお気に入りのラーメン屋で、夜は家で冷やし中華を食べてラーメンの日を満喫しました!(そう言えば昨夜の夜中にもカップヌードル食べたなぁ笑)

さっ、日暮れ前にひとっ走りしてくるか!
好きなものは食べるけど、その分、体も動かす

一揃えのランニングウェアを買った日から雨にも風にも負けず、毎日、走ってまーす♪(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?