見出し画像

【エッセイ】戦いのゴング

セット!プレス!ターン!
セット!プレス!ターン!

プレス機で何千パンチも同じ作業を繰り返す生産ライン

セット!プレス!ターン!
セット!プレス!ターン!

前の職場では僕が最年少だったのに、今の現場では僕が最年長

前工程から流れてくる製品を、自分の工程でプレスして、後工程に流す

右の20代と左の30代の間に挟まれ

右から~右から~何かが来てる〜
僕は〜それを〜左へ受け流す〜♪
なんて唄ってる余裕はない

スピードなら、まだまだ若いモンには負けまいと頑張ってるのだが、それを一定に保つ持続力が劣る

溜まらないように
待たせないように

セット!プレス!ターン!
セット!プレス!ターン!

時計を見る間もなく終業のチャイムが鳴り響く

へっ!若者よ、ゴングに救われたな♪

救われたのはこっちです、背中、痛てぇ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?