ハル君熱中症になる!


3月3日生まれのハル君はとにかく母親をはじめ自他共に認めるわんぱくな三才児。
よく食べるわりには平均より少し小さめ。
たまに娘と電話で話す時は、ハル君と五歳のうーちゃんの話題がほとんどだ。
蒸し暑い日が続く中、ハル君は元気いっぱいわんぱくを発揮しているらしいが、先日は幼稚園にお迎えに行くと身体が熱くなっていたという。帰って熱を計ると39℃。
いつもは食欲旺盛なハル君が食べないとなるとと心配は頂点に達する。

娘はママ友に電話で感染症が流行っていないかを確認すると、「ひょっとしたら熱中症じゃない⁉️」。なるほどと様子を伺うとどうもそうらしい。
翌朝は元気に幼稚園に登園したらしい。

しかし、熱中症といえども「死」に至るものだ。
その後、私達ジイジ、バアバも水分補給に気を付けるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?