見出し画像

カメムシに注意❗️

【これは、ノンフィクションです】

今年はカメムシが異常発生していると、ネットのニュースで何度か目にした。

しかし、私の周りでそんなに異常発生しているような感じもしない。

ただ、何度か部屋の中をブーンと飛んで、
「くそっ!叩き殺してやる!」
と思ったものの、その後どうなるかを何度も経験しているので
見なかったこと、居ないことにしてやり過ごす。

しかし、ブーンと飛んでいる、、、
ムカムカする!

ちょっと前にトイレにいくと、便器にカメムシが止まっていて
ちょうど狙いやすい場所だったので、
ど~だ!とおしっこを掛けてやると、
その瞬間に毒ガスの反撃をくらった!

くっそ!と、思いっきり大の方の水で流してやったが、
狭いトイレに充満したにおいは、吐き気や眩暈がした。

イントロが長くなった。
今回の話を、、、

昨日、ブロッコリーのチーズ焼きが残っていたので
食べていると、最後の方で
舌になんか固いものを感じ、その瞬間に、もの凄い変な味と
変なにおいを口中に感じた!

『ぺっ!』と吐き出すと、
な、なんと カ、カメムシだった!!!

ドヒャ~~!!!
と洗面所へ走り、口中に残っていたものを全て吐き出し
何度も、何度もうがいをした。

しかし、変な味とにおいは中々消えない。
しかたないので濃い目のハイボールで消毒する。

これは、トラウマになりそうである。

また、過去のある出来事を思い出した。

ある旅館で支配人をしていた私は、毎朝のルーティンで
マグカップのコーヒーを飲みながら、メールのチェックなどをしていた。
コーヒーの残りがわずかとなって飲み干そうとすると、底に何か
黒いものが見えたような??
うん?? と見ると、なんとそれはハエだった!!!

ギエ~~~!!!と外へ出て、口の中に残っていたコーヒーを
吐き出した!

あの時以上の事態に遭遇するとは、、、

世の中、何が起こるか分からない、、、

余談であるが、パクチーの香りはカメムシを感じて
食べる気になれない。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!