見出し画像

体重は、毎日測ると減る⁉️

▪️体重は、毎日測ると減る⁈

息子が
「パパ、毎日体重を測ると、体重が減るらしいよ!」

「えっ、そんなこと、あるわけないよ!理由や根拠がわからないな!」

「あっ、それは、毎日体重を測ると、その増減が気になり、何かしら対策を取る!ということなんじゃないの、!」

「なるほど、、」

私は、3年前位までは
体重が79キロ前後でした。
身長は168.3なので明らかに
太り過ぎでした。

糖尿病で通っている病院のドクターから
とにかく、歩くことと
体重を落とすことが重要‼️
と何度も言われココロを決めました!

1日2万歩歩くぞ❗️
体重は、みるみる落ちましたが、
歩き過ぎで、股関節を痛めてしまいました😂

それからは、1日1万歩くらいにしましたが、
70キロを割るのは、そんなに大変ではなかったです。

しかし、そこからが落ちない、、
ドクター曰く
踊り場現象というそうです。

それでも何とか68キロ代まで落として、、

現在は64.5前後です。
なんと15キロも減量したことになります。

毎日体重計で測ると、微妙に増減があります。
少し増えた場合には、色々考えてしまいます。

必然的に食べる量などを気にします。
翌日、元に戻っていると安心します。

毎日体重を測ると痩せる理論は、
こういうことかと納得しました。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!