見出し画像

春風亭昇太師匠

日テレ「笑点」の司会者であり、誰もが知っている昇太師匠。

知り合いの七福タオル(今治)の河北社長は、東海大の落研出身で昇太師匠の後輩である。
また、昇太師匠と立川志の輔師匠は、落語の世界に入ったのが同期ということで仲良しで二人で旅行に行くほどである(志の輔師匠は、サラリーマン生活を経ての入門の為、年齢は志の輔師匠の方が上である)。

そんなご縁で今治で開催された「昇太・志の輔二人会」に招待いただいたり、前職の「界ASO」のオープンの際には、河北社長と一緒に泊まりに来ていただいたりした。
昇太師匠は、テレビで見るまんまの人で、なんとも人懐っこい。
私に対しても、昔からの知り合いのように接してくれてとても嬉しかった。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!