見出し画像

冬には雪が降る、、、

新潟は、基本的に新潟市はあまり雪が降らない(佐渡ヶ島の影響)んですが、私が結婚する前後(昭和60年前後)、大雪が続きました。

また、私が高校生のときも結構降りました!
一晩で40センチなんてざらでした!

結婚してからも、東京でよく雪が降りました!
当時は、東京でも20ー30センチくらいの雪が降って、凄かったです!
それと比較したら、今回の東京の雪なんて屁みたいな感じに見えてしまいます。

界ASOは、九州大分九重町に立地していますが、冬はメチャクチャ雪が降りました。
新潟育ちの私もびびるくらい降りました。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!