見出し画像

アキ坊、高校生の頃 11

アキ坊を学校でおろしてからまた11時に迎えにくるまでどう過ごそうかと…

取りあえずマックでコーヒーを飲みながら思案した。

そ~だ大津の鮮度市場で買い物でもしようと思い、開店前に行って並んでみた。

このお店は鮮魚がとにかく安い!
そして開店に並ぶと必ず何か目玉があるのだ。

お店に着いたのが9時35分くらい、寒いこともあって皆車から出て来ないのか私は3番目の好位置につけた。

1番目と2番目の人は夫婦のようである。

あっという間に20人くらいの列が出来た。

「開店1分前です。鐘を合図に開店します!」というアナウンスが流れた。

なんか殺気立ってきた。

カランカラン♪鐘が鳴った!

みんな走り出した。

何が目玉なのか知らない私はその夫婦の後を走った。

お肉のコーナーである!
霜降りのサーロインが20枚くらいの先着サービスのようだ!

150gくらいの見事な霜降りステーキが300円くらいみたいである。

美味しそう(^^)とその夫婦の後で取ろうと思っていたら、あっちこっちから手が伸び、あっという間に無くなってしまった。

そんなのあり!?憎きはその夫婦、15枚くらい入れていた。

誰がそんなに食べるのさ?ふん!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!