見出し画像

アレルギー


中川翔子さんが、突然唇が腫れた原因は、いつも普通に食べていた果物だったみたいですね、、、

ボクも、今まではなんでも無く食べていたブドウの巨峰を食べて唇が腫れビックリしたことがある。

ちなみに、そういう症状が出た場合、
何科を受診すべきか?
皮膚科なんです!

内科のドクターだと、多分
なんですかねぇー、、
と、適当な薬出して終わり!
になりそうである。

私は、ブドウのハナシを内科のドクターに、
後日話したところ、上記みたいな感じであった。

また、皮膚科でハナシをすると
それは、間違い無く蕁麻疹であり、
内科のドクターでは、中々判断出来ない!
と、自慢げに語っていた。

余談だが、皮膚科のドクター、
変わっている人が多い気がする!笑

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!