見出し画像

春風亭小朝師匠



中村勘九郎


随分前の話であるが、お客さんから突然
「あなた歌舞伎の中村勘九郎さんにそっくりね!」
と言われ、
「はっ!?」って驚いていると
「ねぇ~、そっくりよねぇ!」と連れの男性に同意を求めた。
「ありゃ、ホントだ!そっくりだ!よく言われるでしょ!」
なんて言われた。
よく言われるどころか、中村勘九郎が誰だかよく理解出来ていなかった!!
その日、帰ってネットで調べたくらいである。
あ~宮沢りえと話題になった人ね!
しかし、どこのどの部分が小生と似ているのか?
全くもって分からなかった!
まあ、どっちもハンサムってか!(笑)

つづいてあるとき、
「笹川さん、落語家の小朝さんにそっくりですよね!よく言われるでしょ!」
と言われ
「えっ!そんなこと言われたの、初めてです!」
と言うと
「うっそ~~!!超そっくり!!」
というのである。
小朝師匠、金髪ブタ野郎である!(笑)
今、活躍している落語家の中で、まさに売れているベスト10に間違いなく入る素晴らしい落語家でもある!
「えっ、自分は金髪ブタ野郎に似ているんかい?」
と、よーく見ると、確かに似ているかも知れない。

自分では俳優の國村隼氏に似ていると思うのであるが、人から似てると言われたことは無い!笑

國村隼


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!