見出し画像

3月21日、いびきマン誕生してもうてました。


「7時間寝ないと翌日眠い体質で〜〜」
「ショートスリーパー羨ましいわ〜〜」
という寝てないアピールの逆版を良くする。


実際眠いんだけども、それを体質の一言で片付けていいのかという気もあり、自分の睡眠時の様子を調べることにした。


Apple Watchをつけながら寝ると睡眠の質を評価してくれるらしい、、欲しい、、持ってないので別策を用意。


レコーダーアプリというのが沢山あるらしい。睡眠時の様子を録音してくれて、特にうるさい箇所を切り取って保存してくれるらしい。便利〜〜〜


1番評価が高そうな「いびきラボ」というアプリを使ってみることに。


いびきはかかないにしても、寝返り打ちまくってたらそら眠り浅くなるわな、ということで1日録音してみた。

録音セットして23時にベッドに入り、そのまま就寝。
翌朝6時20分のアラームで普通に起床。
あ〜会社めんどいな、、そうだった録音どうなったかな、、

睡眠時間:7時間12分




いびき時間:1時間0分   


(!??!!????)



くっっそいびきかいてもうてました。は????

ベッドインから1時間後くらい。

だいたい等間隔で何かしらの音を拾ってますね。

シュゴゴゴ〜とか言ってたわ。

アプリってこんなんも出来るんだな〜とか感動しちゃったもんね。冷静に割とショックですよこれ。


いびきとは無縁の人間だったのになあ



いや、自覚がなかったからNotいびきマンとして存在することが出来ていたのか。



今は自覚してしまったのでいびきマンになった。
他覚的には古来よりいびきマンだったのだ。 


「いびき状態では眠りが浅い」が正しければ、いびきを直せば眠り深男になれるな?


そうすれば日中眠くなることも無くなり、変なミスすることも無くなって実験は全部成功して楽しい新年度を迎えることが出来るな!!


ということでいびきを無くすために対策練っていこうかなと思います。


自覚ない人ほど睡眠の様子録音すると楽しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?