見出し画像

当たり前

何げなく生きているのと

使命感持って生きているのとでは

生き方が変わってくる
でも本当は使命感なんていらないのかも知れない

何げなくすぎていく時間も

必死で過ぎていく時間も

同じ時間
同じ時間を過ごすなら
どう過ごしたい?

私にとってのしあわせと
あなたにとってのしあわせは違う
逆も然り
私にとっての苦手と
あなたにとっての苦手は違う
そして
好きなもの
嫌いなもの
出来る事
出来ない事も
私とあなたは一緒じゃない
だから強要はしてはいけないけど
好きな人となら
共有したくなる
それは辛い事も悲しい事も共有すれば良い

強要してはいけないけど
共有してもいいと思う

もしあなたが苦しい中で生きているのなら

私はその苦しみを共有したい
一人で抱えきれないものを抱えているのなら
私にも分けて欲しい
変わってあげる事はできないけれど

分かち合う事で
楽になるのなら
勇気を出して欲しい

今は勇気が出なくても
諦めなければ必ず
拓けてくる

今日と同じ明日が来ると思うから
苦しくて

当たり前を感謝出来ない自分が許せなくて

自分を責めている事に腹が立つ

自分が自分の味方であって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?